【北大阪エリア・ママさんレポート】主婦の為のお得情報サイト

北大阪エリア
★阪急オアシス箕面船場店★旬のものと、サラダを美味しくするドレッシング いいねいいねドットコム 北大阪エリア | 地域スーパー情報サイト
インスタグラム フェイスブック ライン ツイッター
お問い合わせ
会社概要 活動報告
【北大阪エリア】主婦の為のお得情報サイト
スマホメニュー
ママさんレポート
ママさんレポート 阪急オアシス箕面船場店
2021年04月03日

★阪急オアシス箕面船場店★旬のものと、サラダを美味しくするドレッシング

筍、もう食べましたか?

阪急オアシス箕面船場店さんでは、3月はお店の片隅にあった筍が、4月になりどーんっと前面に並べられていました。

旬ですものね。


筍の下茹での仕方がわからなくても大丈夫です。

こんな風に説明書きが掲示されていました。

これならできそう!ちょっとやってみようかな?と思えますね。


なんて書きながら…、実は私、筍のアレルギーなんです(笑)

触ることも食べることもできないので、そんな我が家はこういうのを使っています↓

筍ごはんの素

アレルギーがあるので味見もできないので、こういうものを使わせてもらっているのですが、本当にありがたいです。



もう1つの旬と言えば…そう!

鰹のたたき

やってきました、鰹のたたきの季節♡

旬のものは美味しいだけでなく、安い!!


我が家では、鰹のたたきは生姜やネギ、ミョウガなど香味野菜とポン酢でいただくことが多いのですが、お店ではこのようなレシピを紹介されていました。


「鰹のたたきのユッケ丼」


この日の夕飯メニューはこれにしました。



夕飯の献立を考えるのって、結構面倒臭くないですか?

私だけでしょうか?


スーパーのお買い得品を買いながら

「今日のご飯は何にしよう?」

と、頭の中はフル回転(笑)

ワンパターンになりがちです。


なので、こうやって献立紹介をしてくれると大助かりで真似してます😁



さて、今回「絶対に書こう!」と思ってたものがあります。

それは、こちら。

何かわかりますか?

そうです。

一見、何の変哲もないサラダセット

皆さん、絶対に見たことはあると思うのですが、手に取って買われたことがある方って、意外と少ないんじゃないかなと思います。


この、阪急泉南グリーンファームさんが販売元のサラダセット。

添付しているドレッシングがめちゃくちゃ美味しいんです♪


先月、他の阪急オアシスさんでこのドレッシングを試供品として配布されてたんです。

私も頂いて帰ってきたのですが、それがめちゃくちゃ美味しくて。


これ、絶対に欲しい!!!


そう思ってお店に行ったのですが、ドレッシングだけの単品販売は残念ながらされていないようで…😭


ここに書いて、この熱い想いをアピールして、あわよくば販売してもらえたら嬉しいなという下心見え見えの作戦(笑)



三種類のサラダにあわせて、ドレッシングも3種類あります。



こちらはアマニ油使用のジェノベーゼドレッシング



こちらは塩麹ドレッシング



こちらはグレープフルーツ香るオイル&ビネガードレッシング



左からジェノベーゼ、塩麹、グレープフルーツ。


どれが1番美味しいかと聞かれると、これは難しいです。

どれも美味しい♡

どれも好き♡


各サラダに合わせて作られたドレッシングなのだろうなって感じるくらい、ベストマッチです。


普段は柑橘系のドレッシングは正直苦手なのですが、グレープフルーツの場合は酸味だけでなく甘味や旨味があり食べやすくなっていて驚きました。

フライものの添え野菜にこのドレッシングは絶妙でした♡


私は元々サラダが好きなのですが、そのためには美味しいドレッシングが不可欠。

「これ、美味しそう。」

と思って買っても、あれ?何か違う…と消費するのが辛くなるものもあります。

なので、今回、このドレッシングに出会えて嬉しくて、つい熱く熱く語ってしまいました(笑)



終わりは阪急ベーカリーの「今月の新作」をご紹介♡


今月も色々美味しそうな新作が並んでいました。


どれも美味しそうですね。


こちらの「注目!!」看板覚えていますか?

先月はカレーパンがここに陳列されていました。

今月はクリームパンとベーコンエピ。


中でも私のおすすめはベーコンエピ

ベーコンエピだけの写真を撮り忘れてしまったので、こちらの写真で失礼します。

食いしん坊なのがバレてしまう写真ですね💧


写真右下にあるのがベーコンエピ。

使われているベーコンは、スペイン産のイベリコ豚を使用しているそうなのです。

塩加減もちょうど良く、何よりサクッとフワッとじゅわっとの三拍子が揃ったパンの歯触りが美味しい♡


子どもに「サクッと、フワッと、ってどっちやねん」と言われましたが、食べたらわかります(笑)

サクッとしてますが、堅いわけではありません。

フランスパンよりも中が柔らかいので食べやすいです。



ここ阪急オアシス箕面船場店さんでは、曜日限定商品がいくつかあるんです。

私は木曜日に買い物に行ったのですが、この日の限定品がこちら

デニッシュパンで作ったエクレア。


こんなエクレア見せられたら、測っちゃいますよね(笑)


ででーんと、7cm弱!!

1口でかぶりつくのは、流石の私にも無理でした😁


次に行った時はどんな限定に出会えるか楽しみです。

この記事をシェアする
twitter
twitter
twitter
twitter
twitter
facebook

この記事に関連する店舗

北大阪エリア

阪急オアシス箕面船場店

GoogleMapでお店の場所を確認する お店の詳細をもっと見る お店の口コミ投稿はこちら

おすすめ記事

エリア内の記事を探す

イベント情報

2021年4月 次(5月)

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

 
サイド画像101

【スタッフ募集】いいねいいねドットコムで一緒に働いてみませんか?

サイド画像105

【ポイント交換】貯まったポイントと交換できる商品はコチラでチェック 随時更新中!

サイド画像95

【毎月発行】最新号&バックナンバー公開中!!

サイド画像47

女性限定&参加無料♪美味しいスイーツを食べながらワイワイ座談会♪

サイド画像64

【昔ながらの紙芝居】開催スケジュールはこちらをチェック♪無料で子供も大人も楽しめる紙芝居!

サイド画像51

【目のつけどころがいいね!】気になる商品をいいね目線でレポート!