【北大阪エリア・ママさんレポート】主婦の為のお得情報サイト

北大阪エリア
★アルプラザ高槻★いよいよ年末!クリスマス、お正月を感じるお買い物はアルプラザ高槻で♪ いいねいいねドットコム 北大阪エリア | 地域スーパー情報サイト
インスタグラム フェイスブック ライン ツイッター
お問い合わせ
会社概要 活動報告
【北大阪エリア】主婦の為のお得情報サイト
スマホメニュー
ママさんレポート
ママさんレポート アル・プラザ高槻
2021年12月14日

★アルプラザ高槻★いよいよ年末!クリスマス、お正月を感じるお買い物はアルプラザ高槻で♪

ここ数日ぐっと気温が下がる日がでてきましたね。

そして街へ出るとクリスマスソングが流れてる〜〜〜♪♪

去年の年末はとても寂しく感じた街のクリスマスソングも今年はちょっとにぎやかに、そして人々の表情も明るくてなんだかホッとしているのは私だけではないはず。

もちろん対策はしっかりして、ですが。。。。

今年は去年より年末年始を楽しめそうです。


さて。

今月のアルプラザ高槻店でのお買い物。

実は月の初めに行く予定だったのですが、「クリスマス気分だけでなくお正月ムードもちょっと感じられる頃にしよう」と思い、月の半ばまで待つことにしました💖

月曜日の夕方。

いつも活気があるこちらのお店が大好きです。


この日は「いつもと違う動線で動いてみよう」と思い立ち、パン屋さん側から入ることに。

緊急事態宣言下では確かこちら側からの出入りをを止めていたと思うので、

「ああ、ここから入れて便利だなあ。嬉しいなあ。」とご機嫌でお買い物スタート!


やっぱり気になるパンコーナー。

安価なものからちょっとお値段は張るけど試してみたいものなど色々あります。


神戸屋のパンはお気に入りです。

ポップも工夫されているし、思わず見てしまう。

やっぱり「体にいい素材を使っています」と言われると安心感が違います。


スープ類を缶で常備しておきたいと思い、キャンベルを物色。

クラムチャウダーとコーンポタージュを手に取りました。

こちらのクラムチャウダーはとっても濃厚な味とちょうどいい塩加減がお気に入りでリピートです。

サイトに飛ぶとレシピも色々見れて1缶で色々楽しめます。



さあ、そして季節コーナーをどどんとご紹介。

まずはクリスマス。

はい、恒例のブーツです。

いつもはエスカレーター沿いにもずらりと並ぶのを楽しみにしているのですが今年はどうなんだろう。

コロナの関係でスペース的にここになったのかしら。

またクリスマス直前に来店して確認してみよう。


クリスマス用に手作りお菓子のコーナー。

おお。これはいい。

冬休みに退屈しているであろう息子と一緒に作ろうっと。



シュトーレンが大好きです。

今年はどこのお店で買おうかなとまだまだ思案中ですがタカキベーカリーのパンが好きなので第一候補です。


クリスマスディナーのテーブルを彩るのに一役買ってくれそうなこんなのもいいですね。


お肉の塊をこちらに入れてレンジでチンするだけだなんて。。。

ほんと、なんという便利な世の中でしょう。


あと、これはクリスマスだからというわけではないけども、ワインの箱買いが気になっています。

かなりコスパはいいし、空き瓶が出ないのも魅力です。車で来た時に買おうか!


それから大好きな生花コーナー。

この季節を待ってましたと言わんばかりに元気に並んでいます。

さっとレジに持っていける様にジャストサイズのビニール袋に入ってるのが心配りだなあと感心


あと、これ、次回車で来た時に買おうと決めた物。

クリスマスからお正月まで使えそうな白くお化粧された枝。


「樹氷」っていうんですね。知らなかったです。

キラキラ光るし、日にあたったらきれいだろうなあ。赤い花と花瓶に入れてクリスマスムード高めよう。


どれもクリスマスムードたっぷりですね。

そして、次はお正月の準備に向けて。。。をご紹介。

定番の鏡餅!


プチプライス!322円(税込)。

そういえば寅年の我が息子。

このマスコットが可愛いのでこちらを買って息子にプレゼントしよう。


お弁当を頻繁に作ることもないので普段はそんなに意識しないハム加工品コーナー。

しかしこの季節は別です。

なんとなくバリエーションや値段をチェック。


テリーヌ・サラミ類も今のうちに買っておこう。

賞味期限、もちろんチェック(笑)!


お正月、でかける予定もないので家でごろごろする準備も必要!

豚汁セット。肉だけ用意したら完成

こういうのに助けられるよね。ふむふむ。


お正月を意識した商品が並びます。


あ、これ、好きなやつ!お正月のおやつに購入。いや、きっとそれまでに食べちゃいそうな私がいる。。。笑!


こちらは店員さんが忙しそうにお正月商品を陳列されていました。

年末に向けてどんどん場所が拡大されていくんでしょうね。


大好きな珍味コーナー。

今年も大好物の数の子をいっぱい食べるぞ〜〜。

それを楽しみにあと半月頑張ろうっと。


お酒のつまみに興味深いものを発見。美味しそう。。。。

白ワインと合うのかな〜??どんな味なんだろう。こちら、498円でした。


最後にしめ縄。

最近のはとてもおしゃれですね。


もちろんベーシックタイプもスタンバイ。

しめ縄の由来とかも丁寧に書いてあり、ふむふむ。立ち止まって読んでしまいます。知ってるつもりで知らない知識をもらいました。


今回、たっぷり時間をかけて店内をウロウロ買い回りました。

やっぱりこの季節の買い物は楽しい。

そしてアルププラザ高槻店内で揃わないものは無いんじゃないかと思える品揃え。

皆さんも年末年始のお買い物は是非ご家族皆でアルプラザ高槻へ行ってみてくださいね〜!

この記事をシェアする
twitter
twitter
twitter
twitter
twitter
facebook

この記事に関連する店舗

北大阪エリア

アル・プラザ高槻

GoogleMapでお店の場所を確認する お店の詳細をもっと見る お店の口コミ投稿はこちら

おすすめ記事

エリア内の記事を探す

イベント情報

2022年1月 次(2月)

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

     
サイド画像101

【スタッフ募集】いいねいいねドットコムで一緒に働いてみませんか?

サイド画像105

【ポイント交換】貯まったポイントと交換できる商品はコチラでチェック 随時更新中!

サイド画像118

【なかま会員さん大募集】登録無料!アンケート回答でお得にポイントが貯まる!ご登録はこちらをクリック♪

サイド画像95

【毎月発行】最新号&バックナンバー公開中!!

サイド画像47

女性限定&参加無料♪美味しいスイーツを食べながらワイワイ座談会♪

サイド画像64

【昔ながらの紙芝居】開催スケジュールはこちらをチェック♪無料で子供も大人も楽しめる紙芝居!

サイド画像51

【目のつけどころがいいね!】気になる商品をいいね目線でレポート!