【北大阪エリア・ママさんレポート】主婦の為のお得情報サイト

北大阪エリア
★阪急オアシス箕面船場店★子供の目から見たスーパーの不思議 いいねいいねドットコム 北大阪エリア | 地域スーパー情報サイト
インスタグラム フェイスブック ライン ツイッター
お問い合わせ
会社概要 活動報告
【北大阪エリア】主婦の為のお得情報サイト
スマホメニュー
ママさんレポート
ママさんレポート 阪急オアシス箕面船場店
2022年07月22日

★阪急オアシス箕面船場店★子供の目から見たスーパーの不思議

明日7月23日(土)は土用の丑の日。


うなぎを食べて元気に夏を過ごしましょう。






さて。

我が子の話です😁

夏休みの宿題で「スーパーマーケットを見学しょう」というものが出ました。


社会科の宿題です。


お店では、お客さんに喜んで買ってもらうためにどんな工夫をしているのかな?




子どもの「ここが気になる」は面白い。


「なるほど!確かに何でだろうね。」がいっぱいです。


そんな疑問に箕面船場店の店長さんが気さくに答えてくれました。



子どもの疑問①



何でどこのスーパーも入ってすぐ野菜コーナーがあるの?


【店長さん】

みんなの食卓には必ず野菜が出ていると思います。

栄養バランスのいい食事にするために欠かせないものだから、みんながよく買うものです。

だから、入ってすぐに野菜売場があるんです。





子どもの疑問②


どうして食べるところ(イートスペース)があるの?


【店長さん】

大阪は世帯人数が平均2.1人なんですね。

家で1人の人も多いんです。

今はコロナのこともあるから難しいですが、こういうイートスペースを作ることで、憩いの場になるといいなという思いもあります。

後は、買ったものがすぐ食べれる良さ、家庭ゴミを減らすことにも繋がります。




子どもの疑問③


どうして、作っているところがよく見えるようになっているの?


家に帰ってから「聞き忘れた~」と言っていた疑問(笑)


見えることで安心に繋がるのかな?と私は思ったのですが、どうなんでしょうね。




子どもの発見


作ったところだけじゃなくて、作った人のお名前や顔があるっていいね。

頑張って作ってくれたから大事に食べようって気持ちになる。




子どもの発見


近くに行かなくても、どこに何があるかよくわかって便利だね。



お陰さまで宿題は完了したようです。

普段買い物し慣れている私たちは気付かないけれど、子どもの目線で見るスーパーは工夫がいっぱいだということがわかりました👀

この記事をシェアする
twitter
twitter
twitter
twitter
twitter
facebook

この記事に関連する店舗

北大阪エリア

阪急オアシス箕面船場店

GoogleMapでお店の場所を確認する お店の詳細をもっと見る お店の口コミ投稿はこちら

おすすめ記事

エリア内の記事を探す

イベント情報

2022年8月 次(9月)

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

   
サイド画像101

【スタッフ募集】いいねいいねドットコムで一緒に働いてみませんか?

サイド画像105

【ポイント交換】貯まったポイントと交換できる商品はコチラでチェック 随時更新中!

サイド画像118

【なかま会員さん大募集】登録無料!アンケート回答でお得にポイントが貯まる!ご登録はこちらをクリック♪

サイド画像95

【毎月発行】最新号&バックナンバー公開中!!

サイド画像47

女性限定&参加無料♪美味しいスイーツを食べながらワイワイ座談会♪

サイド画像64

【昔ながらの紙芝居】開催スケジュールはこちらをチェック♪無料で子供も大人も楽しめる紙芝居!

サイド画像51

【目のつけどころがいいね!】気になる商品をいいね目線でレポート!