【北大阪エリア・ママさんレポート】主婦の為のお得情報サイト

北大阪エリア
★ライフ正雀店★早くも食欲の秋がやってきた♡ いいねいいねドットコム 北大阪エリア | 地域スーパー情報サイト
インスタグラム フェイスブック ライン ツイッター
お問い合わせ
会社概要 活動報告
【北大阪エリア】主婦の為のお得情報サイト
スマホメニュー
ママさんレポート
ママさんレポート ライフ正雀店
2022年09月12日

★ライフ正雀店★早くも食欲の秋がやってきた♡

朝晩、窓を開けていると涼しい風が吹き込むようになりました。

まだまだ日中は暑いのですが、少しずつ秋へシフトしてきていますね。

スーパーの商品も秋めいてきています。


ライフ正雀店さんの入口にはハロウィンのお菓子コーナーが設置されていました。



この、ハロウィンパッケージのお菓子、「ハロウィンはまだだし、日が近づいてから買えばいいかな」と後回しにすると「あー!ない。なんで、あの時買っておかなかったんだろう」と後悔することに(笑)


それ、私なんですけどね。


今年は早めに買っておきます。


どれもかわいいので悩みましたが、外袋からかわいらしさがあふれ出ていたこちらを購入。


また見かけるたびに買い足していくと思います。


少し、コロナも落ち着いてきたし、トリックオアトリート♪でお菓子を近所の子どもに配りたいな。


この日は秋の味覚を中心にお買い上げ。

まずは梨。


秋のフルーツって色々ありますが、うちの子どもは梨が好き。


その中でも「新甘泉(しんかんせん)」という品種がめちゃくちゃおいしいんですが、あまりスーパーなどには売られていません。

見かけたらお買い上げがおすすめ。

去年は、出会えなくて食べれなかったので今年は見かけるたびに買っています。



ふざけたネーミングとは裏腹に、甘みも瑞々しさも本当に最高なので、梨好きな方でまだ食べたことがない人に食べてもらいたいんです。



そして、生さんまとの出会いもありました。


今年の初物です♡


解凍品はちょこちょこ見かけてたんですが、生さんまは今年初対面。

夕飯はさんまの塩焼きにすると決めて人数分買いました。


はらわた、付いたまま焼いてもいいし、自分で家で処理してもいいんですが、無料で処理してくださるので、プロにお願いしました。


家に帰ってからの調理も楽ですしね。


塩焼きで美味しくいただいたんですが、子どもに「一匹じゃなくて、次は二匹食べたい」とおねだりされました。

今年のさんまは手が出やすい価格だといいなあ。



さんまに出会ったので、この日の夕飯は決まってたんですが、こちらも購入。


このシリーズ、我が家はかなり利用しています。

このセットだけで作れるのは魅力的です。

調味料も何もいらないし、野菜も切ってあるし、楽です!


このプルコギのセット、ものすごい玉ねぎが入っていて「多いんじゃない?」とびっくりしたんですが、出来上がって食べたら、ちょうどいいバランスに。

家族からも好評で、リピートさせてもらってます。


ところでライフのパンですが

ファンの方って多いと思うんですが、こちらはもう食べられましたか?



ちょっと高級な価格設定ですが、食べたら納得です。

チーズがゴロゴロっと入っていて、パンはふわもち食感。

あっという間に食べてしまいました。

おススメは、軽くトースト。

チーズがトロッとしてうまうまです。



早くも食欲の秋がやってきている我が家です。

皆さんのおすすめ商品があれば、口コミ欄に書き込んでどしどし教えてくださいね。

真似して食べてみます。

秋はダイエットはしません(笑)


この記事をシェアする
twitter
twitter
twitter
twitter
twitter
facebook

この記事に関連する店舗

北大阪エリア

ライフ正雀店

GoogleMapでお店の場所を確認する お店の詳細をもっと見る お店の口コミ投稿はこちら

おすすめ記事

エリア内の記事を探す

イベント情報

2022年9月 次(10月)

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

 
サイド画像101

【スタッフ募集】いいねいいねドットコムで一緒に働いてみませんか?

サイド画像105

【ポイント交換】貯まったポイントと交換できる商品はコチラでチェック 随時更新中!

サイド画像118

【なかま会員さん大募集】登録無料!アンケート回答でお得にポイントが貯まる!ご登録はこちらをクリック♪

サイド画像95

【毎月発行】最新号&バックナンバー公開中!!

サイド画像47

女性限定&参加無料♪美味しいスイーツを食べながらワイワイ座談会♪

サイド画像64

【昔ながらの紙芝居】開催スケジュールはこちらをチェック♪無料で子供も大人も楽しめる紙芝居!

サイド画像51

【目のつけどころがいいね!】気になる商品をいいね目線でレポート!