【BOSSが行く】主婦の為のお得情報サイト

【今日の口コミから】不安で当然不満で当然、だからそれは皆だねってお話 いいねいいねドットコム | 地域スーパー情報サイト
インスタグラム フェイスブック ライン ツイッター
お問い合わせ
会社概要 活動報告
【東部大阪エリア】主婦の為のお得情報サイト
BOSSが行く 
2020年03月01日

【今日の口コミから】不安で当然不満で当然、だからそれは皆だねってお話

こんばんは、BOSSでっす。

エライ騒ぎです、コロナ…。

実際エライ事ですね、コロナ…。


あたし達がいっつもわいのわいのと一緒に絡んでるお母さん達は

若い子も多いので知らないかもかもですが、

ある意味「いいねいいねドットコム」が立ち上がる具体的なきっかけとなった

リーマンショック…。

あの時の衝撃とは又異なるもので、

ホント現実の事とは信じがたい映画の様な状況にあわわわわ、です。


スーパーマーケットさんと密に密にお付き合いさせてもらってる

我らいいねいいねドットコム。

つい先週火曜、水曜、木曜日頃迄は

そのスーパーマーケットさんに

「この地域ではリアルにはこんな状況です」

「だもんでお母さん達はこーーんな動きにかわります」

「だもんでだもんでスーパーさんにはこういう動き、取り組みしてもらったらお母さん行きやすいかも買いやすいかもー。」


そんな情報集めてお届けする準備してました。


学校の座席、離されて1人ずつになった様ですー、とか

土日の学校での取り組みがしばらくなくなる事になり、

その後グラウンド使用が許可されていたサークル活動なども無くなるので土日はお母さんも子供たちも動きかわりますー、とか

送別会が無くなりました、とか

幼稚園の卒園式は予定通りながら謝恩会は中止になりました、とか…


ところが木曜日に政府の発表あって…。

そっからあっちもこっちも大わらわ。

事態は否が応でも深刻化。

お母さんの動きも予想を一気に超えてリアルに深刻化!


そんな中金曜日スタッフから入った

「なんかTwitterのガセ情報からトイレットペーパーとかが買いまくられてて…突然お店からトイレットペーパーが消えだしてますー」

情報。


そこからだったんですよね…。又新たな事態…。


今朝いいねいいねドットコムに入ったコメント… 

「ホンマにトイレットペーパーが必要で敢えて〇〇〇〇〇ではなく〇〇〇まで走って来ましたが・・・どえらい人でした。気合いを入れて開店前に来ましたが駐車場はもうパンパンで店前は長蛇の列・・・。開店と同時にみんながダッシュでトイレットペーパーにティッシュに飛び込み奪い合っていました。目の前にあるのに人の多さに吹っ飛ばされてなかなか手にできずで並んでいても割り込みの人が横から奪い取りでみんなして大ブーイング。次の箱が出てくるのを待っては奪い合い、出てきては奪い合いの繰り返しなのでお店の人が手渡して配ってーと!!!みんな叫びまくる恐ろしい光景でした。」


う、うそ…。


金曜日から届き始めていたあちこちからの画像も


 


続々…



続々続々届く…。


うそ…

うそやん…???!


にわかには信じられなくてそればかりが頭を巡ります。


いつも笑顔で接しってくれてるスーパーさんが…

いっつもいっつも


「お母さんはこんな事思ってるの。だからこんな風にしてくれたら嬉しいの!」

「お母さんってこんな風に考えてるの。だからあんなのやめて欲しいねんって。」

そんな声のお届けに

一生懸命一生懸命取り組んでくれてはるスーパーさん。


どんなに大変だろう…

どんな状況なのだろう…


まだまだまだまだ声は届きます!

「あっこのお店で皆めっちゃ怒ってはった!」

「向こうのお店で店員さんなんか言われまくってた。」


いや、もう…なんでーーーーー??!


皆、皆、皆さん皆さん皆々様ーーーー。

不安…わかります。

あたしも不安。

って言いながら独居老人(+いぬンという猫)と暮らすあたしなんかは一般の皆より心配度が低いんだって言われるかもかも状況ですがー。


「知らない事」「わからない事」が起こってる今不安で当然。

不安や不満があってホント当然ーーー!!


今心がわさわさしていてもそれは当然って…

それは…それが…正常って事先ずわかって欲しい。


イライラする事も

なんだか憂鬱な気持ちに陥ってしまうのも

どれもこれも当然。

でもだからこそちょっとだけ冷静を意識して

今しようと思ってる事考えてる事ホントに必要か考えて

一緒に「いつか終わる日」を待ち望んで

今ある毎日、過ごしていきましょー。


あたしだけに起こってるわけじゃない。

あなただけに起こってるわけじゃない。

皆に一斉起こってるこの事態、知らないわけわからない不安の塊でしかないこの時期を

深呼吸しながら一緒に過ごしていきましょーー!!


深呼吸をして…

子供達と一緒にご飯食べて

手洗いやうがいや…必要だと思う事は十分気をつけながら

笑って

寝て…

皆で…皆で。


スーパーさん、ドラッグストアさん、あちらのお店さんこちらのお店さん、

あたし達と一緒に超絶不安な中、

いや、もしかしたらあたし達よりもっと密接な所で不安が煽られるてるかもしれない中


「いらっしゃいませ。」って

「ありがとうございました!」って

言いながら


マスクは何でないのーーー?!

いつ入るの?

消毒液は?

何で個数制限あるの?

どうなってるの?

これからどうなるの?


繰り返される皆の不安にも

一生懸命一生懸命応えてくれてるのだと思うと…


ただただありがたいーーーー!!

ただ…

ただただありがたすぎるーーーーー!!


「ありがとうございます!」

「店員さんも気をつけてくださいね!」

そんな一言伝えていこうじゃないっすかーーー?!


そして皆でこの不安な時を…

皆で…

皆で皆で乗り越えて

いつか

「知らなかった事」が「知った事」にかわっていくのを体感していこうじゃないですかーーーー。


なんて…

どらそうかもしれないけれどー

本気で思うBOSSでしたー((((oノ´3`)ノ



今日感動のシーンあったよねー。


人ってやっぱり人って結構「応援される」って力になるやんね。

こんな状況の中

通常より沿道での応援も少ないって中(それでも結構やったらしいけどー)

自分を信じて応援を信じて達成した記録って…

すごい。

すごいーーーっつ!!


こんなキランキランな情報に意識向けたいっすね…。


それは誤魔化しでも無い、現実逃避でも無い、

生きる力やと…

あたしは思うのでっすー!

おすすめ記事