【BOSSが行く】主婦の為のお得情報サイト

【東部大阪エリア】主婦の為のお得情報サイト
BOSSが行く 
2018年09月05日

【ご報告】私達、聴いてきました~

こんばんは、BOSSです。

う、うそ…。

いや…なんで?

いや…ホンマに??!


昨日関西を襲った台風21号…

その脅威は事前から報告されていたものの

備える事なんてできないレベルのものでした…ね…。


皆さん、ご無事ですよね?!

ですよね??!

全く被害ない…そんな事は難しいかもしれないけれど

大きすぎる被害は無いですか?!


いいねいいねドットコム本部拠点が位置しているここ、枚方市でも

ドラマか?!映画なのか??!と思われる様子はあちらこちらにみられ…

いいねいいねドットコム大阪市南部 拠点がある阿倍野区付近も

ニュースがこぞってあげている信じられない状況がそこらここらに…


嘘みたい。

現実の事とは思えない。

そればかり…言っても仕方ないのわかっていもそればかり…。


ありがたい事に私もそして本部スタッフ達、支部スタッフ達も直接大きすぎる被害に見舞われる事は

無かったのですが…

身近な皆さんの状況を慮ると次に出す言葉がどうも見当たらない…。

被害にあわれた方にお見舞い申し上げます…。


それでも…

それでも声を出して行こう!


たいした被害にあってもいない私が言うのもなんとも申し訳ない気もするけれど

それでも…


それでも

それでも今に感謝して明るく前を向こう!!!


本当に思います。



昨日早いうちから各スーパーさん

各交通機関も運休決定が続いている中、スタッフさん達が帰宅難民にならない様に…

それでもお買い物に来られる方々のお役にたてる様に…


何時で閉店にしよう、

いや、何時まではできるだろう、

もう無理、来られるお客様危険なので閉めましょう、

少し落ち着いた後にお買い物に来られる方の為に開けておく~!


考えて考えて考えて考えて取り組んでおられましたーーーー!!

それを聴かせて頂いておりましたーーーーー!!



そして昨日の台風を経た今日…

三杉屋さん本社さんは海からの水を正面からうけられ

あわや大惨事!!!スタッフさん達も逃げ遅れるのでは、という危機的状況にまで陥られました。

それまでに準備されていた土嚢袋などでは太刀打ちできなかったあの台風…。

それでも

「被害は莫大だがとにかく無事で良かった!!!!」と…

ある意味晴れやかに早速高潮に飲まれた物流センターの片づけ、復旧に取り掛かられていました。


ライフさんは

店舗さんによって被害は大きく異なられたものの…

可能な店舗さんは24時まで営業された、と!!

私思わず「マジですか???!」って聞いてしまいました。

「ご家族も心配されていたのでは??!」と…

中には窓ガラスが一気に割れ砕かれお昼までの営業しかできなかった店舗さんも。

更には倉庫が被害にあったとかで品薄傾向にあり、チラシの商品も確保できそうにない、との事。

(よって直近の紙チラシはいいねいいねドットコムでも掲示いたしません。)

そんなライフさんからも

「いやぁ、もうほんとにビックリした!!店ごとふっとんで行くかと思った。

頑張らんとなー。頑張るわー!

そんな声を頂きました。


京阪・ザ・ストアさんでは

「大丈夫だよ~。BOSSは~~~??!」と…。

そんな風に尋ねてくださる様子に思わず、大丈夫だったとは無害だったのかと思いましたが

まさかそんなはずもなく…。

「勿論各店舗被害は相当だけど、営業できる程度。ありがたい。

関空とか本当に大変な事になってる…。無事で良かった!お互い気をつけよ。」

と励ましてくれました。


テレビのニュースで何度もその様子が映し出されていたイズミヤさん。

あまりの事態だったと思います。

朝9時の時点ではもう既に仮復旧は終わられており

「いくつかのセンターや店舗では天井飛んだり壁シャッター壊れたり

でもそれぞれの役割で頑張るよ!!」

「人的被害無し!ありがとー!!」


平和堂さんも例外なく店舗さん店舗さんによってその被害に差はあったものの

昨日の時点でから可能な限り営業する、とおっしゃってました…。

「嵐が去った後は買い物して備えたいお客さんもいるだろうからね。」

私達のエリア内店舗さんでも

「気をつけて帰ってくださいね!気をつけて帰ってくださーーーい!」と

スタッフさん達が声をかけてくれたとうちのレポーター達が言っておりました。

今日になっても

「ありがたい事に被害は最小だと思う。

これから整えていかないといけないけど、

とにかく迎えさせてもらえる状態がありがたいわ。


その他あちらこちらでお話聴かせて頂きましたがー

6月の地震に続いて弱り目に祟り目じゃねーの???!

何なのよ!!!

そうこっちこそが言いたくなるこの事態に…


ホントに…

ホントにホントにどのお店さんも

「良かった。頑張ろう。」そのお声1つだった事が印象的で…。


6月にも思いましたが…

大企業・中小企業・個人業それぞれ…皆それぞれそれぞれ役割あるのでしょうし

業種により、業務により、これ又それぞれあるのでしょうが

スーパーさん達皆さん、

「生活者に物を提供します、って責務がある」そんな風に思って必死で取り組んでくださってるのですね。


は??今頃??!とか言われてしまいそうですがー…

いや、ほんと心底感じて失礼だけど驚いて、そして感動してしまいます。


私達のまわりでも機能していない信号が山ほどで

そのかわりを

警察の方、行政の方、ボランティアさんで必死に担ってくれてて

昨日から停電続いている状況の復旧に向けて

関電さん、皆さん奔走してくださっています。


同じく、スーパーさんも「商品提供」を

「買い物に来られる方に対応できる事」を

こんなに必死で明るく取り組んでくださるんだーーー、と…


皆さん!!

頑張りましょう!!!

頑張れ、って言葉よくないんだよ、とか言われる事もありますが

私は頑張れって言われるの好きですし

一緒に頑張っていきたいと思いますし。


今日を、明日を、

皆一緒に気持ち良く過ごすには…

「気持ち」良く…の言葉通り

先ずは気持ち、ですよね??!


頑張りましょう

頑張りましょう

私も…

いいねいいねドットコムも…

頑張りますーーー!!!



おすすめ記事