【ドットコムニュース】主婦の為のお得情報サイト

もう当たり前に持ってる?使ってる?まだ持った事ない??ライフさんの電子マネーカード LaCuCa(ラクカ) いいねいいねドットコム | 地域スーパー情報サイト
インスタグラム フェイスブック ライン ツイッター
お問い合わせ
会社概要 活動報告
【東部大阪エリア】主婦の為のお得情報サイト
ドットコムニュース 
2019年06月12日

もう当たり前に持ってる?使ってる?まだ持った事ない??ライフさんの電子マネーカード LaCuCa(ラクカ)

「キャッシュレス時代」がとうとうやってきます!

現金を持たずともお買い物ができちゃう世の中。

むしろカードやアプリで決済した方がお得だというのだから

お金にシビアな主婦たち、見逃すわけにはいきません!

ただ、

電子マネーって登録とか面倒くさいんじゃない?

ポイントカードと一緒てどういう事?

ひと手間ふた手間かけて電子マネーカード作って、

現金で払うのと変わりないんやったら現金でいーやん。


わかりますわかります


でもね。

6月のライフさんはちょっと違う!

じゃーん!


やってきましたいいねの事務所もある牧野の

『ライフ牧野店さん』!

何を隠そう いいねのBOSS、電子マネーには全くのノータッチです。

「意味わからん」

「作るのが面倒くさい」

でも、そんなお母さんいーっぱいいるはず!

ポイントカードと電子マネーカードの一体型カードになっていたって、

ポイントカード機能しか使ってないお母さんもいーっぱいいます!


教えますよー!お任せください!


まずは店内サービスカウンターでこう叫びましょう

「電子マネーカードが作りたいのです!」

そうするととっても優しそうな店員さんが丁寧に受け付けてくださいます。


(横におられるライフ牧野店 副店長・北辻さんは今回のBOSSマネーカードデビューに特別に付きっ切りで教えて頂いております。実際には付きっ切りではありませんのでご了承ください)

副店長さん「それではこちらに記入を・・・・」

ってええ!!


今時はタブレットなのですね!紙じゃないのですね!

片手でも書けますね!子どもを抱っこしていても余裕です!


タブレットでの入力を終えたら、100円をお支払いしてカードをゲットします。

ライフさんのカードの名前は「LaCuCa」ラクカと言います。お見知りおきを!


ちなみにこの入会金初めてチャージされる際に1,000円以上チャージされると

電子マネーとして還元されていますので実質「タダ」でございます。


お次はいよいよチャージ!

え?

チャージて何?


副店長さん

「お金をこのカードに『入金』して頂きます!

残高がなくなるまではこのカード1枚でライフでは

お買い物していただけますよ!」

へ、へぇ・・・・

とりあえずでは「チャージ」とやらを・・・・・

先ほどもらったラクカをチャージ機にウィーンといれます。

ふむふむ

チャージ金額も選べるのですね。


あっ!お釣りがでないじゃないですか。

副店長さん

「ご安心ください。レジでもチャージできます。

その場合はお釣りがでますので是非そちらに!」

おお。それは安心です。

とりあえず今回はチャージ機でチャージします。

ポチ


完了!

え!

これだけ!?

副店長さん「はい!完了です!」


とりあえず買い物したい!電子マネーカード使いたい!


と副店長さんを引き連れ売り場へ・・・・

(横におられるライフ牧野店 副店長・北辻さんは今回のBOSSマネーカードデビューに特別に付きっ切りで教えて頂いております。実際にお買い物にも付きっ切りではありませんのでご了承ください)

あ、これも買ってもらお。

こっそりBOSSのカゴに私のヨーグルトを忍ばせ、いざレジへ。

ここでもこう叫びましょう

「電子マネーカードで支払いお願いします!」

ピッ

レジの店員さん「ありがとうございました。またお越しくださいませ。」

終わった!早!

ついでにレジでチャージもしちゃいましょう!

チャージお願いします!


レジでお金を払う要領でチャージ代金をお支払いし、

チャージ完了!

めっちゃ簡単!!!


えっ!

なんかお買い物ポイント多くないですか?


副店長さん

「通常の現金・またはクレジットカードでのお買い物でも

ライフのポイントは貯まります。

200円(税抜)で1ポイントたまります。

1,000円分(税抜)お買い物して頂くと5ポイントですね。

これはお会計の時に1ポイント1円としてご利用いただけます。

もちろん1円からご利用いただけます。

そして!このお支払を電子マネー決済にしていただくと、

先ほどのポイント進呈にプラスで!300円(税抜)で1ポイント進呈します。

つまり、同じ1,000円分(税抜)のお買い物でも

現金・クレジットカード

   →5ポイントのお買い物ポイント進呈

電子マネーでの決済

   →8ポイントのお買い物ポイント進呈

となるわけです!」

同じ買い物してるのにお得しかない!

でも便利やけど、いざ使うとき残高ない~とか嫌やわ。


副店長さん

「ご安心ください。毎回のレシートに残高も表示されますし、

その場でチャージも事前に追加チャージも思いのままです!

チャージ機でも簡単に追加チャージして頂けます!」


えー♪じゃあ絶対電子マネーで買ったほうがお得じゃないですか!


副店長さん

「そうなんです!しかもですね・・・・

6月1日と15日は強化期間としまして今なら

●6月15日に10,000円分チャージして頂いたら

10,100円分の電子マネーとしてご利用頂けます!

●5,000円分でも50円プラスされますので

5,050円分の電子マネーとしてご利用頂けますよ。」


なんと!何もしなくても100円、もしくは50円もらえるって事か!


副店長さん「しかもしかもですね・・・」


まだあるんかーい!


副店長さん

15日はライフのポイントが5倍デーです!

通常ですと

10,000円分チャージ→

   ①10,000円分の電子マネーとして利用

   ②1,000円分のお買い物を電子マネーで決済。

   ③通常のお買い物分のポイント5ポイントに加えて電子マネー決済としてプラス3ポイントゲット。

なのですが・・・・

15日に10,000円分チャージ→

   ①10,100円分の電子マネーとして利用可能。

   ②1,000円分のお買い物を電子マネーで決済

   ③5倍デーなので通常のお買い物ポイント25ポイントゲット!

プラス電子マネー決済としてプラス3ポイントゲット。

ととにかく6月15日はアツイです!

チャージするなら是非15日に!

そしてお買い物も15日は是非ライフで!」


う~んなんとも魅力的な6月15日のライフさん。

これを機にポイントカードとしてだけ利用されていた方も

電子マネーデビューしてみては?

そして私たちと一緒にレジでこう叫びましょう。


「電子マネーで支払いお願いします!」と!

おすすめ記事