【ドットコムニュース】主婦の為のお得情報サイト

三杉屋京都八幡店に行ってキタ!【いいね注目のお店】 いいねいいねドットコム | 地域スーパー情報サイト
インスタグラム フェイスブック ライン ツイッター
お問い合わせ
会社概要 活動報告
【東部大阪エリア】主婦の為のお得情報サイト
ドットコムニュース 
2020年03月01日

三杉屋京都八幡店に行ってキタ!【いいね注目のお店】

八幡の大きなホームセンターと共に、八幡市民の生活に根付くお店、

三杉屋京都八幡店さんへお邪魔しました。



入口付近には山城産のお野菜がお出迎え。

地場野菜は鮮度もよく、大変リーズナブルです。

お客さんはよくご存じです。

この日後ろの棚は既に空っぽ。

葉つきの人参や、背丈の短いほうれん草などこれは美味しいやろ~という商品がズラリ。



鮮魚コーナーにはこの日淡路から水揚げされたばかりのお魚がざるに入って販売されています。


当日までどの種類が陳列されるかわからないのも面白さのひとつですが、その種類は圧巻!

魚の調理は苦手という方は併設されている鮮魚調理場に常駐しておられる店員さんに是非お願いしてください。

お望みの調理方法でお渡ししてくださいます。



中には店員さんも初めて聞いた!というお魚の種類も水揚げされています。

まさに魚市場!がしらやヒイカなど、食べるのが楽しみなお魚でいっぱいです。



鮮魚が新鮮という事はもちろんお寿司・お刺身だって一級品です。

ワンコイン(500円)でこんなに贅沢な丼が!

サーモン親子丼やサーモンねぎとろ丼・しらす丼やヘルシーネバー丼なんてのもあります。


きらきらの丼ぶりや他ではまずお目にかかれないセイゴのお刺身など、直送ならではの商品がズラリ。


その他にもお鍋用に調理可能なあんこうや、珍しいなまこなど食育にも役立ちそうな鮮魚売場となっています。



精肉売場ではジャンボパックも販売されています。


上質なお肉の切り落としがこのお値段!

他にも焼肉用のジャンボパックや大きな油かすも販売してあり、

お肉部門は様々な使い方で不足ないラインナップとなっています。



副店長さんオススメはオリジナルポークの上豚切り落とし。甘みのある肉質はどんな調理でも良く合います。



お野菜コーナーは山城産もさることながら果物の種類が大変豊富です!


店員さん曰く今年のりんごは大変甘いそうです。

なるほど店内の果物のほとんどにその日店員さんが計測された糖度が表示されていますがどのりんごも15度以上でした。


毎朝種類ごとに糖度を計測し、売場にかわいく表示してくださっている店員さん達。

この日のリンゴは見事に全て糖度「15度以上」のものばかりでした。


その他にも女性の顔ほどもある大きなじゃがいもやにんじんも破格の値段で販売されています。



三杉屋京都八幡店さんの店内には至るところに手書きのポップが掲げられています。


プロの方ではなくパートさんが試行錯誤しながら作成されているそうで、とってもオシャレで見入ってしまいますよ。


リーフレットなどを上手に使いながら店員さんの似顔絵を用いて商品を紹介したり、

とっても作りこまれているポップがあちこちにあります。

是非探してみてください。



それぞれの売場が大変見ごたえのある三杉屋京都八幡店さん。

「うちの店はどの分野でも松・竹・梅と用途によって選べる品揃えを心掛けています。妥協せずにお買い物していただけますよ!」

と副店長さんが大きな声で言っておられました!

駐車場も無料で台数も多く、ホームセンターもレストランもあるので、休日に家族でゆっくりお買い物ができますね。

是非次のお休みには家族みんなで三杉屋京都八幡店さんへ行ってみてはいかがでしょうか?



~編集後記~

いいねで三杉屋さんといえばこのばくだんおにぎり!


三杉屋さんへ行ったことないいいねのお母さんも、このばくだんおにぎりは知っている、という方も多いです。

三杉屋さんのお惣菜コーナーは見るのも選ぶのも大変楽しい!

是非、お昼間に行ってみてくださいね。


おすすめ記事