【ドットコムニュース】主婦の為のお得情報サイト

三杉屋ホームズ南津守店さんに行ってキタ!【いいね注目のお店】 いいねいいねドットコム | 地域スーパー情報サイト
インスタグラム フェイスブック ライン ツイッター
お問い合わせ
会社概要 活動報告
【東部大阪エリア】主婦の為のお得情報サイト
ドットコムニュース 
2020年09月25日

三杉屋ホームズ南津守店さんに行ってキタ!【いいね注目のお店】

今回お邪魔したのは大阪市西成区の

島忠ホームズ内にある三杉屋ホームズ南津守店さん。

お野菜・お魚・お肉とどこをとっても一級品の品揃えでした。



まずはお魚!まるまる1匹そのまま販売されているお魚達は身も厚くとっても美味しそうです。

このほかにも珍しい「ホンビノス貝」も販売されていました!

まさしく鮮度抜群!取材スタッフもテンションあがりました!



そのままでは・・・と思う時も、

中の調理場は常にスタッフさんが居られるので、

お好みの調理法を気軽にお願いができる売場になっています。


取材中も次々と調理依頼が。

お客さんもお願いするのに慣れておられる様子で、

「頼みやすい」事が証明されています。


土日に毎週開催している「精肉よりどり2パック」セール!

種類も大変豊富で買い溜めに最適です。その他にも鶏ガラや砂肝など品質も大満足!

コロナ渦で「家食」が主流になった今、

美味しいお肉を求めてミスギヤさんにはたくさんお客さんが来られます。




ホルモンも少しではなくコーナーを組んで大きく販売されています。

遠くからでもついつい目に入ってしまう「ホルモン市場」。

ポップだけでなく商品の多さも要チェックです。


目を引くこのポップは専門のパートさんが書かれているのだそう。

ディスプレイへの力のかけ方が本気です。さすがミスギヤさん。

見ていて楽しい売場は至るところにあります。


今は少し相場が高くなっているお野菜ですが、

ミスギヤさんは味良し・品良しなので納得して購入ができます。


お野菜担当のスタッフさんいわく、今力を入れているのは週末に販売する

「カゴ盛り」の商品だそうです。カゴ盛りだと量もたくさん入っているので嬉しいですね!


お野菜の上にスムージーの作り方が!

これがきっかけでズボラな私でもちょっと作ってみようかなっという気になりました(笑)




子どもの食育にも一役買ってくれるであろう食材もたくさん用意してありますよ。

今が旬のさつまいもはご覧の通り!


ちっちゃなさつまいもが袋にパンパンに入っています!

蒸かしておやつにしても子どもが持ちやすい丁度良いサイズ!


お惣菜コーナーはとってもかわいく、また見やすい作りになっていました!


ひとつひとつのお弁当にポップで説明書きがついており、

店内製造と店外製造のお弁当は売場を分けておられるので選びやすくなっています。

ポップで説明を見つつお弁当を選べるのはすごく嬉しい!

何を食べようかと迷う時の参考になります。



店内製造のお弁当はボリュームも満点!

惣菜売場の横には「ゴリラ一丁」などのちょっと変わったインスタントラーメンも置いてあり、

お弁当とラーメンで男性でも満足のご飯を用意する事ができます。

「今日だけじゃないですよ!」と常時山積みされたラーメン達。

ちょっと変わり種の種類は選ぶのが楽しくなります。


レジ前のお菓子売り場はお煎餅の山積みコーナー!

「すぐ売れてしまうんですよ~!」という店長の嬉しそうな悲鳴も聞こえてきました。


写真には売り切れのため映りませんでしたが「おさつチップ」は本当にすぐ売り切れてしまうそうです。



三杉屋ホームズ南津守店さんで驚いたのは店内至る所にある「手書きポップ」の多さです!

全てお見せできないのが本当に残念!

その他にも、商品売り切れの案内も一工夫がされており、

お客さんに少しの情報も逃してほしくない、というお店さんの思いが伝わってきました。



ソーシャルディスタンスの案内もこんなにかわいい!

これならスルーせずに並んでしまいそう・・・!



三杉屋ホームズ南津守店さんはまさしく「お買い物が楽しくなるお店」です。

売場ごとに丁寧で楽しいポップと少し新しい発見のできる商品が必ずあります。

店長さんは商品知識も豊富でスタッフさんとの距離も近い、とっても気さくな「ええお兄ちゃん」でした!

社員さんも若い方が多い三杉屋ホームズ南津守店さん。

もっともっと新しい風が吹きそうですね!

週末は是非お買い物へどうぞ!

新しい食卓が作れますよ!






おすすめ記事