【ドットコムニュース】主婦の為のお得情報サイト

ライフ御殿山店さんに行ってキタ!【いいね注目のお店】 いいねいいねドットコム | 地域スーパー情報サイト
インスタグラム フェイスブック ライン ツイッター
お問い合わせ
会社概要 活動報告
【東部大阪エリア】主婦の為のお得情報サイト
ドットコムニュース 
2020年11月29日

ライフ御殿山店さんに行ってキタ!【いいね注目のお店】

京阪御殿山駅近くにあるライフ御殿山店さんにお邪魔してきました!


十三号線を車で京都方面に走っていくと目に止まる御殿山店さんは、

入口からウェルカム感があふれています。

車道に面した窓にはサンタさんとクリスマスツリーがお出迎え。


もちろんララピーも入口でお出迎えしてくれますよ!


ライフさん全店で今、絶賛猛アピールされているのがライフさんのアプリです。


毎日クーポンが届いたり、悩みがちな晩御飯のメニュー決め・お得なイベント情報

などが配信されています。是非チェックしてくださいね!

御殿山店さんは通常の配信に加え、店舗独自の配信もされています。


御殿山店のお客様だけのお得情報が入っているんですよ!


御殿山店さんのお野菜・果物コーナーはキラキラしていると評判です。


店内で唯一女性の方が売場作りをしているお野菜・果物コーナー。

売場の至るところにクリスマスをイメージさせる飾りがありました。


売場の中心にあるガラス張りの柱にはかわいいクリスマスの装飾がされていました。

何気ない毎日の買い物が彩り豊かになりますね。


農産部門は女性パート店員さんならではの感性が生かされいて、

コントラストがとてもキレイな売場になっています。


女性ならではの視点で書かれているポップは、私達主婦が「あ~なるほどなるほど」と

納得してしまうものが多数。店長さんはそれも見越して女性店員さんにお任せしているのだそうですよ。


お魚コーナーも大変素晴らしいです!「お刺身はホンマに写真を撮ってほしいんですよ。

スタッフがホンマ綺麗に並べてくれてるんでね。」と店長さん。

どれどれ・・・ほんまや!


トレーの中で綺麗に並べられたお刺身は美味しそうの一言です。

この他にも手巻き寿司用にカットされたお刺身や、海鮮ちらしなどもありました。



トレーのまま食卓に出せるほどの綺麗さでしたよ。

他にも鮮魚売り場のいろいろな所に海の生き物のぬいぐるみがありました。


売場担当の店員さんが休日に水族館などで購入してこられるそうです。

お店愛が素晴らしいですね!

鮮魚売り場の頭上には大きな大きなカニとたこのディスプレイ。


お店の前の道路からも見えるそうで、お散歩中の子ども達が大喜び!

お惣菜売場にもかわいいポップが!


御殿山店さんはたくさんの手書きポップがあるので、それらを探すのもまた楽しみです。

高校生のバイトさん力作のポップを店長直々にご紹介。

バイトさんにとってもすごくいい社会経験となりますね。

こちらにもこだわりのポップが!


風邪対策に個別調理が可能なキューブ型の鍋スープの素もふんだんに販売されています。

入口左側には今旬の鍋スープが陳列されています。

店長さんの力作売場!ビールも一緒に置かれています。

ライフ御殿山店さんの売場の通路はすっきりしていますが、要所要所に今話題のもの・

御殿山店さんイチオシのものをワゴン販売されているので、

ついつい見てしまいます。是非気にかけてみてくださいね。


店内を取材させて頂いて何より驚いたのは店内装飾の多さ・豪華さです!


ララピーという名物ゆるキャラもさることながら、

季節のイメージをふんだんに利用されていてワクワクする売場になっていますよ。


ララピーがしているマフラーはパートさんの手作り!四つ葉のクローバーもついています!

冒頭にもお伝えしたライフアプリのご案内も、

ポスターでなくひとつひとつ手作りの掲示物となっています。すごい!


ライフ御殿山店さんの近くには保育所や中学校・市民体育館もあり、子育て中のお母さんには

重要な立地のスーパーさんです。

だからこそ欲しい「お母さん、子どもと一緒にウェルカム!」の雰囲気が、店内にはたっくさんあります。

衣服・住居用品も揃っており、駐車場も道路から入りやすく子どもが居ない間に・・・と

急いで買い物しなくても家族でゆっくり買い物ができますよ。

おせちの予約も開始していますので、是非是非十二月はライフ御殿山店さんで楽しくお買い物してくださいね!



おすすめ記事