【ドットコムニュース】主婦の為のお得情報サイト

【おかん調べる】USAコットンで何ぞや? いいねいいねドットコム | 地域スーパー情報サイト
インスタグラム フェイスブック ライン ツイッター
お問い合わせ
会社概要 活動報告
【東部大阪エリア】主婦の為のお得情報サイト
ドットコムニュース 
2021年09月18日

【おかん調べる】USAコットンで何ぞや?

最近衣料業界でも耳にするUSAコットン。

アメリカのコットンって事はわかるけど、詳しくは何?

おかん調べてみました。


USAコットンとは?

アメリカ合衆国のコットンベルトと呼ばれる地帯で栽培されている綿花です。

そもそも綿花とは、花が咲いた後にできる実がはじけ、中から出てくる白い綿繊維のことです。

実は綿花生産は天候の影響を受けやすく、日本ではほとんど栽培されていません。

今治タオルにも使われているコットンです。


USAコットンの魅力って?

最新の技術を活用し、安定した品質の綿花が供給出来ることです。

また経済や環境、社会的責任を思案し責任のある綿花生産を行い、

サステナビリティも心掛けている点が魅力です。


特徴は?

通常のコットンに比べ、毛羽立ちが少なく光沢に優れ、肌触りが良く耐久性に優れて丈夫な点がUSAコットンの特徴です。


なぜ、近年日本で好まれるのか

USAコットンは肌触りや耐久性もさることながら、

最近特によく話題に上がってくる環境に配慮したサスティナブルな農法で栽培されているという点も

好まれているのではないかと思います。


PBブランドにも取り入れられているUSAコットン、内容を知ると商品への見方が変わってきますね。

国産に拘る時代も変わってきているのかもしれません。

おすすめ記事