【ドットコムニュース】主婦の為のお得情報サイト

【いいね注目のお店】フレスト寝屋川店 いいねいいねドットコム | 地域スーパー情報サイト
インスタグラム フェイスブック ライン ツイッター
お問い合わせ
会社概要 活動報告
【東部大阪エリア】主婦の為のお得情報サイト
ドットコムニュース 
2021年09月30日

【いいね注目のお店】フレスト寝屋川店

まだまだ暑さが残る晩夏の頃、取材にお邪魔させて頂いたのは

京阪寝屋川市駅下にあるフレスト寝屋川店さん!

フレストさんと云えば、置いてある商品が少し他とは違うと

お母さんの間で話題を集めているお店さんです。




スーパーさんであまり見かけることのない「すくな南瓜」。


濃厚な甘みとホクホク感がウリです。子どもに見せたいお野菜のひとつです。


もちろんそれだけでなく、定番のお野菜も質が良く見た目も綺麗なものを取り揃えておられます。







必然的にお勤め品コーナーもまだまだ立派な商品がたくさん並んでいるんですよ。


お勤め品コーナーが立派なのは安心安全なお店の証拠です!

二軍と言えど、その品質は十分すぎるほどなので、お得ですね!


鮮魚コーナーでは新鮮な海の幸がたくさん並んでいました。





水曜日・日曜日以外は毎朝早くから市場に赴かれ、実際に見て仕入れておられます。

「同じ魚でお客様に飽きられないよう気持ちを込めて、しっかり見定めて仕入れています!」と自信を持ってお薦めされていました。

その時にとれる旬のお魚達を余すことなく陳列されているこの売場は、とても見応えがあります。

調理も無料で気軽に頼むことができますよ!


お魚売場の横にあるお寿司売場は、どれも見た目から新鮮だとわかります。


お寿司のネタのボリューム・切り身の厚さなど、他とは一線を画すフレストさんです。


「今日はお寿司が食べたいからフレストさんに買い物に行こう」となるお母さんも多いんですよ。

家族も満足間違いなしです。


精肉コーナーのお薦めは月曜日限定のステーキ・焼肉全品1割引きイベントです!


フレストさんは希少部位を手に入れることができると話題のスーパーさんです。

店頭にはなくても、諦めず店員さんに訊ねてみてください。部位や盛り合わせなど、叶う限りの様々な要望に対応してくださいます。


亜麻仁由来の成分を配合した飼料で育てているご自慢の「なかやま牛」。売場の上部に部位の詳しい説明が書かれています。

「お肉はカットする時の愛情で味が変わります。」とフレストイズムに溢れた店員さんがお待ちしております。




西山店長おすすめの牛の赤身肉!実はお肉が苦手な店長さんですが、フレストさんの赤身肉はお好きだそうです。



フレスト寝屋川店さんのお惣菜はやっぱり美味しい!とお母さんの間でも評判です。


スタッフさんおすすめの「やわらかヒレカツ」。

お肉や揚げ物があまり多く食べられないご年配のお客様も、好んで買っていかれる一品です。


鶏むね肉の唐揚げは、モモ肉のものに比べてしまいがちですが、フレストさんのむね肉の唐揚げは

ジューシーで子どもから大人まで家族みんなで美味しく食べる事ができます。



お弁当に入っているフレストさんの魚の切身は他のスーパーさんに比べて大きく、

身も厚いとBOSSが熱弁していました。確かに!



売場の真横に店内調理場がガラス越しに見えるようになっていて、出来立てのお惣菜を購入する事ができます。



「おすすめ教えてください!」の問いに迷わず売場に案内してくださったスタッフさんもおられます。


「子どもがこれならよく野菜を食べるんです。」とご自身の体感を売場つくりに生かされています。

「美味しいので寝屋川店にも仕入れちゃいました!」と売場スタッフさん。


ご自身のお気に入りを味わってほしいというお店愛に溢れています。


毎週月曜日と土曜日は午後二時からお店の前で青空市を開催されています。


店員さんが用意をされている時から次々とお客様が来られて、「こないだのちょうだい!」

「〇〇今日は入荷しましたよ。」などと、地域密着な様子を実際に感じる事ができました。

その時の旬のお野菜をお店の外で販売されます。

この日はお野菜の他に、ピオーネ・梨・マスカット・ざくろなどもたくさん販売していました。





お買い得な商品も豊富なフレスト寝屋川店さん。

ですが「安い」だけでなくちょっと自分へのご褒美になりそうな、家族で贅沢したい時に利用できそうな商品も

たくさん取り揃えておられます。どちらの需要にもしっかり対応できるフレスト寝屋川店さん。

京阪寝屋川市駅の真下にあるので、利用も大変しやすくなっています。

今日はちょっとお家ご飯を豪華に・・・なんて時は是非フレスト寝屋川店さんまで足を運んでみてください。

いつもとちょっと違う食卓を提供できますよ。



おすすめ記事