【ドットコムニュース】主婦の為のお得情報サイト

【いいね注目のお店】フレンドマートビバモール寝屋川店 いいねいいねドットコム | 地域スーパー情報サイト
インスタグラム フェイスブック ライン ツイッター
お問い合わせ
会社概要 活動報告
【東部大阪エリア】主婦の為のお得情報サイト
ドットコムニュース 
2022年10月27日

【いいね注目のお店】フレンドマートビバモール寝屋川店

毎月恒例のお店さん取材に今回も行ってまいりました!

今月の取材店舗さんはフレンドマートビバモール寝屋川店さんです!


周辺道路が整備されキレイになっているビバモール寝屋川内にあるスーパーさんです。

衣食住揃うモールの「食」を担っておられます!

今でこそビバモール周辺にはスーパーがたくさんありますが、一昔前は近辺のスーパーといえば

フレンドマートと言われていました。

松井山手などからも来店されるお客さんでいつも賑わっているという印象です。

店内も大変広く、買い物しやすいお店となっています。


案内してくださったのは就任3日目のフレッシュ店次長 新崎さんです!


お肉の中では牛肉が大好き!是非店頭で気軽にお声をかけてみてください。


入口すぐの青果売場はお店の中でも力を入れられている売場です。


旬の果物などはもちろん、ディスプレイや季節をより感じてもらえるような売場を意識してつくられています。


平和堂さんで大好評の「火曜水曜の野菜・果物よりどり企画」。


ビバモール寝屋川店さんは殊更力を入れてご用意されていますよ。


いつも使う食材は当たり前ながら、ちょっと変わった食材もご用意されています。


テレビで見た、ネットで知って気になる食材も「あ、あの店にならあるかもしれない」と

お買い物の候補にできる品揃えをされていますよ。


北海道北見産の「真白玉ねぎ」。一口食べれば違いに気づく玉ねぎです。

普通の玉ねぎの横に置いてあるので、つい気になってしまいます。


平和堂さんでは毎月はじめの火曜水曜に「月はじめのとと市」を開催されています。


取材した9月で3回目という事で、まだまだ知らない方もおられるのではないでしょうか?

新鮮なにぎりを500円均一で販売したり、のどぐろや天然魚をお買い得に購入することができます。


BOSSはのどぐろに食いついていました笑


「おすすめのイーワ商品は?」と店次長さんに伺うと「僕は・・・あじわい牛です!」と教えてくださいました。


「豚や鶏も、もちろん美味しいんですけど・・・僕は牛で!!」と強くオススメされていましたよ。

1991年に平和堂さんが生産者さんとともに開発されたオリジナルブランド牛。

新崎店次長おすすめの牛肉を是非ご賞味ください。


いいねスタッフが食いついたのは冷凍焼き鳥!


串打ちするのは面倒臭いのでこれはいいです!

美味しい食べ方もちゃんと教えてくれます!


旬の商品もたくさん置かれています。それだけでなく、フレンドマートさんには65周年企画として平和堂さんと

有名メーカーのコラボ商品がたくさんあるんですよ。


インスタントラーメンやクリームパンなど・・・。

お店で見つけながらお買い物するのも、楽しいかもしれません。


出ました!限定のオリジナルジュース!


取材時期はモリヤマメロンのクリームソーダでした。

次は何の味が出るのか、楽しみですね!

平和堂さんでしか買う事ができない商品は、やはり見つけるとテンションがあがりますよね!

限定商品なら尚更です!


お惣菜売場は大変広くとられています。お弁当の種類は丼・健康弁当・粉もんなども種類が多く陳列されています。



お惣菜で重要な「選べる」という事。

意外に叶わない事が少なくないのですが、フレンドマートビバモール寝屋川店さんは選べますよ!

十二分な広さを確保されているデリカコーナー。

ゆっくり、じっくりお好みのお弁当・お惣菜を選ぶ事ができます。


店内ベーカリーはありませんが、パン屋さんが入っておられます。

その時の必要性に応じて専門店も同じ場所で利用できるのが嬉しいですよね。



お店の中にはパン屋・精肉店・お茶屋・冷凍餃子の無人販売所があります。

中でも新しく入った冷凍餃子の無人販売所は人気だそうですよ。


「お店に来てまだ3日目ですが、どの売場もスタッフさんが頑張ってくれているのがよくわかります。

特に惣菜部門は目を見張るものがあります。」と笑顔で話してくださった店次長さん。

駐車場は完全無料なので、ビバモールに来られた際には是非フレンドマートビバモール寝屋川店さんでお買い物をしてください。

いろいろなものが一際揃う、楽しんで買い物ができる、そんな頼れるお店さんです。フレッシュな店次長さんがお待ちしています!



おすすめ記事