【ドットコムニュース】主婦の為のお得情報サイト

【いいね注目のお店】ラッキー枚方店 いいねいいねドットコム | 地域スーパー情報サイト
インスタグラム フェイスブック ライン ツイッター
お問い合わせ
会社概要 活動報告
【東部大阪エリア】主婦の為のお得情報サイト
ドットコムニュース 
2022年12月13日

【いいね注目のお店】ラッキー枚方店

今号でご紹介するのは京阪枚方市駅を目の前に長年営業されているラッキー枚方店さん。

ラッキーさんと云えば昔から「添加物をできるだけ使わず、

厳選素材・徹底的に品質にこだわる」スーパーさんとして営業されてきました。



贈答用のご用意も万全です。

ラッキーさんでならお気持ちを伝える贈り物が必ずあります。

口の肥えたあの方への贈り物にもぴったり!



取材中にお客様からメロンの食べごろを尋ねられた店長さん。

すぐさまお答えされている様子に取材スタッフは惚れ惚れしてしまいました♪


今でこそいろいろなスーパーさんで「安心な無添加食品」は当たり前になっていますが、

「必ず」「目当ての無添加食品が見つかる」のはやはりラッキーさんです。

もうひとつ、ラッキーさんと云えば自社工場を持たれている事でも有名です。

豆腐工場「卯乃家(うのや)」、ハム工場「たくみ亭」をはじめとした

自社工場で作られた品々はやはり味が違いますよ。



消泡剤不使用の充填絹とうふも、卯乃家です。

国産や無添加にこだわって作られているので、こだわりを体感できる逸品です。



店長さん曰く、「誰が作っても味噌汁が美味しくなる味噌」。

これだけはわざわざ自ら買ってお家に置かれているそうですよ。

「この商品じゃないとあかんねん」と買い物に来られる方は多くおられるそう。

こだわりたくなる品があるのがラッキーさんです。


精肉コーナーもやはりラッキーさんならでは、といったところでしょうか。


ショーケースに並んでいる精肉は、赤身の色やサシの入り方がとても綺麗です。

「黒毛和牛」と「国産和牛」の違いをご存じですか?是非店長さんに尋ねてみてください。

お盆やお正月の特別な時には是非とも実家で食べたい、夢のようなお肉が陳列されています。



ウインナーやベーコンなどもやはり自社工場製品です。

余計な加工をしていないので、色が自然に近いものになっています。

オススメ無塩せき加工食品。お弁当の彩りにはなりませんが、余計な味付けは一切不要。

店長さんの「食べてほしい」一品です。



「ラッキーさんに行ったら卵売場を見て」と出会うお母さんにBOSSがお伝えするくらい、

卵売場は食育にぴったりの場所です。

安い卵に値段は対抗できませんが、それ以上の価値がある卵が勢ぞろいです。

卵の力強さを体感できる商品にきっと出会えます。

自社農園「みつぎ農園」の平飼い卵。

運動量が多い健康な親鶏から生まれる卵です。食育にも参考になる卵ですね。


赤ちゃんの時こそ口に入るものは気を付けたいですよね。


ベビーフードコーナーは贈り物にもぴったりなラインナップが並んでいます。

充実したベビーフードのコーナー。健康でお洒落な製品がたくさんです!

取材スタッフはギフト化を熱望してきました!


お取り寄せ品のチョイスも素晴らしいラッキーさん。


目新しいお取り寄せが続々と登場します。

どの品も数量限定ですが、だからこそ手に入れたい!

食の安心安全を謳うラッキーさんが選んだお取り寄せ品というのもポイントですよね。

今は他のスーパーさんでも見かけるお取り寄せ品も、

少し前はラッキーさんでしか手に入らなかったりしたものもありました。要チェックです。


「もぐもぐチャレンジ」!


割引商品に貼られているシールを集めると、オリジナル景品が必ずもらえる取り組みです。

ただフードロスを叫ぶだけでなく、積極的に参加できる取り組みは大事です。

集めるのは面倒臭い、という方向けにもぐもぐシールの寄付コーナーもあります。

子どもも喜んで一緒にやってくれそうですよね。


ラッキーさんは是非とも子育て世代のお母さんに出向いて頂きたいお店です。

子どもの体を作るのはお母さんの食育。

子どもが喜ぶお菓子コーナーやプレイルームはありませんが、子どもの「食の知識」を一緒に増やすことができます。

駐車場もあるので、電車だけでなく車でもお買い物に来ていただけます。

疑問にすぐ答えてくださる川辺店長が、お待ちしています!



おすすめ記事