【スタッフブログ】主婦の為のお得情報サイト

【ぱたりろmoゆく】上靴のサイズおかしないか? いいねいいねドットコム | 地域スーパー情報サイト
インスタグラム フェイスブック ライン ツイッター
お問い合わせ
会社概要 活動報告
【東部大阪エリア】主婦の為のお得情報サイト
スタッフブログ 
2020年08月31日

【ぱたりろmoゆく】上靴のサイズおかしないか?

おこん!

ぱたりろです。


突然ですが、皆さん、子どもの上靴ってどんなの買ってますか?


我が家は男の子2人なのですが

なんでなんというくらい毎週きったない上靴を持って帰ってきていました。

今は上の子が中学生になったので下の子のみですが、例に漏れず

どこ走ったんや、というくらいの上靴をお持ち帰りされます。

毎週洗っても落ちきれない汚れ・・・

成長の具合もあり、毎学期買い替えていました。

1足500円足らずのやつに。

1学期間しっかり持つし、捨てるのも罪悪感なし!

2人とも小学生の時は体育館シューズと合わせてなので×4足。

それでも2000円しません。

必死こいて洗うよりよっぽど我が家はよかった。

さて6年生の次男。コロナで夏休みが変則的になったものの、通常なら上靴を買い替える時期です。

次何センチ?と聞くと

「26」

・・・

・・・・・

んあ???

「いや、だから26センチ」

・・・・

・・・・・・

おかしないか?

体どんなんなっとんねん。

しかもしかもあの例の500円未満の上靴

サイズが25センチまでしかない・・・・!!!

ちょっと~!ほんまに26センチもいるの?

思春期男子あるあるの

「足でかい俺ヤバない?」的なやつなんちゃうの~?

「いや、お言葉を返すようやけど、小指めっちゃ痛いねん」


お言葉返された・・・


というわけで今回から1000円超える上靴にランクアップしました。

なんかめっちゃ悔しい・・・・・


ばぁい!!




おすすめ記事