【スタッフブログ】主婦の為のお得情報サイト

みなさんお元気ですか?(井上陽水version) いいねいいねドットコム | 地域スーパー情報サイト
インスタグラム フェイスブック ライン ツイッター
お問い合わせ
会社概要 活動報告
【東部大阪エリア】主婦の為のお得情報サイト
スタッフブログ 
2018年07月01日

みなさんお元気ですか?(井上陽水version)

どーもーっ!

ぱたりろです!

月イチ更新と開き直ってしまえば後ろめたい思いもなくなるのか・・・・

あっ!!7月になっちゃったじゃん!!!

なーんて結局ちょぴっとだけ過ぎたことをお許しください・・・


6月はなんだかバタバタした月でした。

枚方大橋の橋の下でバーベキューをした次の日、テレビに映っていたのは

あの水道管から水だだもれの映像。

私の住んでいる地区はライフラインは無事でしたが、やはりお水は多少濁りました。

緊急下校した子供たちを引き連れ、ホームセンター・スーパー・ドラッグストアをはしごし、

なんとか形になる程度の避難準備を完了させました。

我が家は子供も大きく、幸い元気です。小さい子供や高齢の方がおられる世帯はもっと念には念をの

準備が必要でしょう。

ですが何も準備しないのはさすがに心許ない・・・と最低限のまとめ買いをしました。

いつでも逃げれるように、部屋のドアというドアは開けっ放しで生活していました。


阪神淡路大震災の時、私は小学生で、京都に住んでいました。

朝の日誌を1人職員室に届けに校舎を歩いていると大きな余震に遭い怖かったことを思い出します。

東日本大震災の日、枚方でも長い揺れがあったそうですが車に乗っていた私は気が付きませんでした。

熊本地震で被災した親戚は余震だと思っていた本震で家を失いました。

すぐさま電話をくれて、「私たちも油断していてすごく大きいのがきた、しばらくは用心して」と念を押されました。


まだまだ不安がぬぐい切れない生活ですが、

「それでも明るくやっていこうぜ!!!」

といいねの主が申しております!

11日は座談会!19日はいいね会ですよ!!

みなさん!

いいねと一緒に楽しみましょう!

申し込みお待ちしてますよーっっ!!



おすすめ記事