
ママさんレポート おおさかパルコープながお店
2021年02月17日
★おおさかパルコープながお店★揚げたてが美味しいよー【2月17日】
こんにちは♪ヒロミです(*^^*)
お家時間、皆さんはどのように過ごされていますか?
我が家は昨年末から、色々なカードゲームを購入しました♪
中でも面白かったのは「なんじゃもんじゃ」カードに描かれているキャラクター(12種類)に名前をつけていって、覚えるっていう遊びです。
単純だけど、みんな大声出しちゃう、笑えるゲームです(*^^*)
さて、この日はおおさかパルコープながお店さんへお買い物に。
今「混雑時は」ということで「入口」と「出口」が決まっています。
お店の方も色々な工夫をしてくださっているのですね。ありがとうございます。
「入口」と書かれた扉から入り、
お野菜売り場を歩いていると目に入ったのが、こちら。
春ですね♫
「たらの芽」を見つけたので、
その日の夕食は天ぷらにすることにしました(*^^*)
初めてだけど、「こごみ」も天ぷらにしてみよう!
食べる直前に揚げよう!
熱々の天ぷら、お塩をちょっとかけて食べるの美味しそう〜
こんな商品も見つけました。
「青唐辛子」と「赤唐辛子」です。
ガラスの瓶にオリーブオイルと刻んだ赤唐辛子を入れて保存しています。
パスタやピザ、時にはカレーなどに少しかけると、美味しいですー(*^^*)
「青唐辛子」は、辛味が強いのかなぁ。と試しに購入してみました。
おそらく、定番商品ではないと思うので、見つけた方は是非♫
おおさかパルコープながお店さんは
お弁当もお勧めです。
お家時間が長引くと、毎食作るのも大変なので
時にはお弁当に助けてもらいましょう〜(*^^*)
お手頃価格な上に美味しいです!
雑穀米を使ったお弁当や、健康志向のお弁当。
彩りも華やかで、嬉しくなります♪
まだしばらく大変な日々が続きそうですが
お料理やお食事をたのしんで
皆さんが元気な毎日を過ごされることを願っています*☆**