【東部大阪エリア・ママさんレポート】主婦の為のお得情報サイト

東部大阪エリア
★KOHYO香里ケ丘店★秋といえば・・・食欲そそるサツマイモ・栗!【9月22日】 いいねいいねドットコム 東部大阪エリア | 地域スーパー情報サイト
インスタグラム フェイスブック ライン ツイッター
お問い合わせ
会社概要 活動報告
【東部大阪エリア】主婦の為のお得情報サイト
スマホメニュー
ママさんレポート
ママさんレポート KOHYO香里ヶ丘店
2022年09月22日

★KOHYO香里ケ丘店★秋といえば・・・食欲そそるサツマイモ・栗!【9月22日】

今年の秋は台風もたくさん来て(って大阪はそんなに来ないけど)

秋らしさを感じる天気の日も増えてきましたね!

涼しくなって、夜な夜なの空腹感と、おいしい秋の味覚に勝てない私、ヨウコが

KOHYO香里ケ丘店さんから、おいしい秋の食べ物を紹介します!


お店の入り口を入ると、鼻先をくすぐる香ばしい焼き芋のにおい!

ちょうど、焼き立てまであと10分ほどじゃないですか。買わない手はないですね。

お会計先にしておけると、焼き立てが味わえる、なんて、これ以上ない贅沢。

それに、ふむふむ。「紅天使」かあ。

お芋もこだわりがあるみたいですよ。


焼き芋のお隣には、栗やお芋のお菓子の特集が。

特に気になったのが、こちら。

お菓子ですが、「芋そのもの」って感じです。

画像だと、あんまりうまく伝わらないのが悔しいくらいの、

芋感あふれる商品。普通の干し芋より、芋本来の味が楽しめそうです。

干し芋はよく買って食べますが、この商品は初の出会いです。


秋口に私が毎年買ってるのがこちら。

「生落花生」知ってます?そう、ピーナッツの生バージョン。

自分でゆでないといけない一手間かかりますが、

かりかりのピーナッツとは違い、しっとりしていて、

どちらかというと、「豆」って感じがします。

ゆでると殻は柔らかくなって手で向けて、気軽に食べれます。

この時期しか出回らないので、ぜひ、お試しを!


生の栗も、この時期ならでは、ですよね。

こちらも、ゆでるのに一手間かかりますが、

自然の栗の味が堪能できるのは、生からゆでた栗が一番!

半分に切って、スプーンですくっていただいてます。


売り場見まわすとまだまだ秋の味覚がいっぱいで、

どれを紹介しようか悩み、今回は厳選して紹介しましたよ!

ピオーネや梨、秋限定フレーバーのお菓子などもたっくさんあるので、

ぜひぜひ、KOHYOさんに行ってみてくださいね。





この記事をシェアする
twitter
twitter
twitter
twitter
twitter
facebook

この記事に関連する店舗

東部大阪エリア

KOHYO香里ヶ丘店

GoogleMapでお店の場所を確認する お店の詳細をもっと見る お店の口コミ投稿はこちら

おすすめ記事

エリア内の記事を探す

イベント情報

2022年9月 次(10月)

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

 
サイド画像98

【スタッフ募集】いいねいいねドットコムで一緒に働いてみませんか?

サイド画像104

【ポイント交換】貯まったポイントと交換できる商品はコチラでチェック 随時更新中!

サイド画像117

【なかま会員さん大募集】登録無料!アンケートやイベント参加などでお得にポイントが貯まる!ご登録はこちらをクリック♪

サイド画像15

各レッスンのご案内はコチラ!

サイド画像46

毎月11日開催!女性限定&参加無料♪美味しいスイーツ食べながらワイワイ座談会♪

サイド画像94

【毎月発行】最新号&バックナンバー公開中!!

サイド画像63

【目のつけどころがいいね!】いいねスタッフが気になる商品を実際に食べてみた!

サイド画像12

【昔ながらの紙芝居】開催スケジュールはこちらをチェック♪無料で子供も大人も楽しめる紙芝居!